2012年10月8日月曜日

100年企業?日本でいちばん大切にしたい?       ~「いい会社」について考える~

10月18日(木)19:00~
「幸せに働くシリーズ」 第2弾

日本でも海外でも、優良企業や良い会社についての様々な研究がされてきました。

アメリカでは、『エクセレント・カンパニー』や『ビジョナリー・カンパニー』など業績優良企業についての研究がされてきており、最近では「Great place to work」のように働きがいのある会社のランキング調査も行われています。

日本では、会社の永続性に価値を見出し、100年企業の研究がされ、『日本でいちばん大切にしたい会社』は大きな反響を呼んでいます。

トークセッションでは、それぞれの視点で語られる「いい会社」のコンセプトや具体的な事例を、次世代経営研究所代表の大澤将憲氏に紹介していただきながら、みなさんといっしょに考えていきたいと思います。

グループダイアログでは、みなさんの現状を踏まえながら「いい会社」について議論を深めていきます。

■日 時: 2012年10月18日(木) 19:00~22:30

■場 所 CERO秋葉原

■参加費: 2,500円 (軽食・ドリンク付き)

■タイムテーブル
 ・19:00・・・開場 → 交流タイム
 ・19:30・・・開演 → トークセッション 
 ・20:35・・・グループダイアログ
 ・21:20・・・各グループ発表 & 目崎・大澤のコメント
 ・21:40・・・懇親会

■主 催: Well-being Lab.

■協 力: New Work Place CERO 
       http://cero.in/

フェイスブックの告知ページはこちら

もしくは、
まで、名前と連絡先を明記してご連絡ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
みんなでいろいろなことを、それぞれが違った視点で考えていきましょう!